バレンタイン(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。
そのままこたつに寝かせると、あと30分寝かせてと言い残して寝室へ。


着替え終わって下の子の横で相手。
相変わらず朝はご機嫌さんだねえ(´∀`)


そのうち父親が起きてきた。
時間になったところで父親に下の子の面倒を頼んで急いで寝室へ。
上の子の寝顔を眺めて再び茶の間にいる下の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ってただいまと言うと上の子が抱きついてきた(´∀`)
下の子にもただいまと言ってそばに寄ると笑顔に(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
着替えてる途中で上の子がペットボトルで自分の体を叩いたんで叱る。
着替え終わって上の子が抱っこしてと言ってきたけど、やっちゃいけないことをしたんで「ダメ」と言って部屋を出る。


すると上の子は泣き出した。
上の子の前でしゃがんで「叩いちゃダメでしょ」と言うものの抱きついてきて泣き続けるだけ。
とりあえず抱っこして寝室へ着替えを取りに行く。


寝室でも「もう叩いたらダメよ」と言うんだけど反応なし。
落ち着いたところでもう一度言うと「うん」と言ったんで下に下りて高い高いのフルコース。
もうご機嫌さん(ノ∀`)
支度が出来たところで晩御飯。


今日はバレンタインデーということで、食べてる途中で嫁さんが上の子にチョコを持たせてきた(*´∀`*)


寝室に行く上の子と嫁さんに抱っこされた下の子におやすみを告げる。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中で上の子がやって来て「ねんね」じゃなくて「おねがい」って言ってきた。


寝室に行くと見ていたDVDがメニュー画面になっていて、本編を見終わった様子。
上の子は特典映像を再生してほしいと言いたいらしい。


特典映像を選んで再生してベッドに寝かせて見せる。
自室に戻って続きを書いて更新。