最近早起き傾向だな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


部屋に入ると、上の子が嫁さんと下の子の間で布団に入っててみんな起きてた。
なもんですぐに上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。
間もなく嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。


今日は資源ごみ回収の日なんで、軒先に古新聞や古雑誌、ダンボール類を出す。
家の中に戻るとちょうど家を出る時間。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は久しぶりに定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はどちらもこたつに入ってた。
下の子はいつものことだけど、上の子はどうもさっきまで寝ていたらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子に高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらく娘2人の相手。
今日は隣保の会合があるんで19時前に什長宅へ。


結局約1時間で終了。
帰宅するとみんな風呂を済ませてて、嫁さんも風呂からあがったところで自分も風呂へ。
風呂からあがって上の子を抱っこして、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


上の子が選んだDVDをセットして見せる。
その後はしばらく寝室で娘2人それぞれと相手。


明日の予定を話し合いして嫁さんが下の子に授乳。
上の子がTV見てる間に自室でPC立ち上げて日記更新。