鼻が詰まって苦しそう(;´Д`)

ゆうべはここを更新して寝室に入ると下の子は鼻が詰まっているのか口を開けて寝てた。


今朝は5時半頃に上の子が起きてベッドの上で座ったまましばらく佇んでた。
ほどなく「パパ、チッチしたい」と言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後寝室に戻って二度寝
間もなく下の子がくしゃみしたんで鼻水が出てると思いティッシュ取って下の子のそばに。
案の定出ていたんで拭き取るものの嫌がって払い除けようとする。
何とか拭き取ると下の子はすぐに寝ちゃった。
今はちゃんと口を閉じて鼻で呼吸出来ていた(´∀`)


6時半になるまで結局寝れず。
ベッドを出て下に下りて朝御飯。


食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の間で添い寝。


時間になったところで娘が2人ともお目覚め。
自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして玄関へ。
娘2人にタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が玄関から出て来た。
車庫から玄関までは距離的には数mだけど、上の子が出て来ても大丈夫なように傘をさして走る。


家の中に入ると下の子もパパのお出迎え(´∀`)
上の子を抱っこして茶の間に行こうとすると、下の子はそのまま玄関から下りようとしてた。


一旦上の子を降ろして下の子を抱っこして茶の間へ。
父親に託して上の子のところへ戻って抱っこして茶の間に連れて行く。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度が出来るまで娘2人の相手。


上の子に高い高いしてあげると、ニコニコしてこっちに来た下の子にも高い高い。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事&上の子の歯磨き。
下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてると上の子が来たんで抱っこして寝室に連れて行く。


寝かしつけてたら「チッチしたい」と言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後寝室へ戻る。


上の子は嫁さんのそばで寝ようとしてたんで、この隙に自室へ。
下書きの続きをしてたら、寝室から娘2人の泣き声の合唱が。


すぐに寝室へ。
下の子は泣いて起きちゃったのを受けて上の子も起きて泣いてる。
下の子は何だか苦しそう(つД`)


下の子は何とか嫁さんが抱っこして廊下を歩いたり授乳したりして寝かしつけ。
そのまま上の子に添い寝して寝かしつけてくれたんで自分は自室に戻って日記更新。