久しぶりに下の子を寝かしつけ

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


みんな既に起きてた。
ベッドの上で嫁さんが下の子を抱っこして、上の子も嫁さんのそばに。


上の子を抱っこして茶の間へ。
下の子も嫁さんが連れて来てこたつに寝かせる。


時間になったところで下の子に行ってきますを告げて玄関へ。
上の子は起きてた父親に促されてお見送りに。
満面の笑顔で両手でバイバイしてくれて後ろ髪を引かれる思いで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら茶の間から普段着姿の上の子が出て来た。
嫁さんに話を聞くと、パパと一緒に入りたいと言って下の子の時と一緒に入らなかったらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。


下に下りて上の子を高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


でも上の子が風船で遊びたいらしく、「パパ立ちなちゃい」(ノ∀`)
自分達が日頃「〜しなさい」と言ってるのを真似してるんだな。


食べてる途中で嫁さんが下の子を寝かしつけに。
でも寝てくれなくてまた茶の間に連れて来た。


食べ終わって上の子を風呂に入れる。
風呂からあがって上の子の歯磨きをしてやるつもりだったけど、今日はママにしてほしいようで嫁さんに任せて下の子を抱っこ。


先に嫁さんが上の子と一緒に寝室へ。
自分は少ししてから寝室へ。


上の子がママと寝たいらしくて嫁さんが寝かしつけ。
その間自分が下の子を抱っこしたまま自室へ。


PC立ち上げて暖房のスイッチ入れて一旦部屋を出る。
階段を下りて歩いてた時に自分のほうに顔を預けたかと思ったら寝ちゃった。


しばらく歩いてから階段をあがって自室でイスに座ってスカパーでJリーグのハイライト番組を視聴。


そろそろ上の子が寝た頃合いを見計らって寝室へ。
上の子も嫁さんも寝てた。


布団をめくって下の子をベッドに寝かせようかというところで嫁さんが起きたんで上の子を託す。
自室に戻って日記更新。