素直に納得してくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えてると寝室から物音が。


寝室に行くと上の子が起きてて下の子も目覚めてた。
嫁さんによると下に下りたいとのことなんで自分が上の子を抱っこし、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。


時間になったところで上の子を抱っこして玄関へ。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が泣きながら駆けてきたんですぐに抱っこ。


嫁さんに聞くと、抱っこしてと言われたんだけど下の子を抱っこしてるんで抱っこ出来ないと言ったら泣いちゃったらしい。


だんだんと落ち着いてきたんで一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子が「でぃーぶいでぃー、でぃーぶいでぃー」とアピールするんで嫁さんが「パパに寝室でDVD見せてもらい」と。


着替えを取りに行くついでに一緒に寝室へ。
エアコンと加湿器をつけて、見るDVDを選ばせてベッドに寝かせる。
上の子が「パパもー」と一緒に見て欲しいと言うんだけど、「パパは下でマンマ」と言うと素直に納得してくれて「マンマか」だって(ノ∀`)
バイバイして下へ下りて晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがってふと気付いたんだけど、上の子と一緒に寝室に行った時に着替えを持って下りるのを忘れてた(ノ∀`)
バスタオルを巻いて寝室に着替えを取りに行く。


寝室に入ると上の子は寝ている様子。
嫁さんが寝かしつけてるみたい。
でも気配を察知したのか起き上がった。
何やらしゃべってまたすぐに布団の中へ入ったんで、着替えを持って部屋を出て脱衣所へ。


着替えて再び2階へ。
自室でPC立ち上げて寝室へ。
予想通り上の子はまだ寝てなかったんで寝かしつけ。


比較的早く寝てくれたんで頃合いを見計らって静かにベッドを出て自室へ。
暖房つけて日記更新。