お見送りが続いた

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


部屋に入ると嫁さんが上の子のそばで下の子を縦抱きしてゲップさせてた。
何でも上の子はもう起きてて下に下りたいと言ってるんだとか。
これで2日続けてこの時間に起きてるな。
そーいや昔はこれが普通でほぼ毎日お見送りしてくれてたっけ。


上の子は自分が部屋に来たことがわかると布団から出て自分のほうへ。
抱っこして下に連れて行く。


嫁さんも下の子を抱っこして下へ連れて行ってこたつに寝かせる。
上の子はEテレに夢中。


時間になったところで玄関へ。
嫁さんに促されて玄関までお見送りに来てくれた(´∀`)
タッチ&バイバイして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は下の子のそばで何やら遊んでた。


こっちに気付くと「パパおかえりっ!」と言ってくれた(´∀`)
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。


下に下りて上の子を高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんが上の子の歯磨き。
戻って来た上の子はいつものように自分のほっぺにチュー(*´∀`*)
下の子を抱っこした嫁さんと一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって階段をあがってると、上の子の声が。
そのまま寝室に入ると上の子はベッドの上に座ってお茶の入ったボトルを持ってた。
こぼさないようにと嫁さんがそばに。
下の子はスヤスヤ熟睡中。


嫁さんと交代して上の子を寝かしつけ。
何度か起き上がってお茶飲んだりDVDのパッケージを見たりしていると、嫁さんが「早く寝ないと鬼さんが来るよ」と。
するとすぐに布団の中へ。
先日の豆まきでの鬼がよっぽど怖かったみたいね(ノ∀`)


10〜15分くらいで寝てくれた。
静かにベッドを出て自室でPC立ち上げて日記更新。