やさしいねえ(´∀`)

ゆうべは何時ごろだったか確認していないんだけど、夜中に上の子が起きちゃってママのところへ。
ちょうど自分も目覚めて起き上がると、嫁さんがパパのそばで寝なさいと。
すると上の子は素直にこっちに来て寝てくれた。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
部屋に入るとさすがに今日は寝てるみたい。
と思ってたら布団の中から上の子が起き上がって「あ、パパおかえり」(ノ∀`)


添い寝しようとしたら布団には入らずにDVDをいじってるんで、嫁さんが「パパに下に連れて行ってもらい」と。
上の子は素直に「ハイ」と言ったんで抱っこして下に連れて行く。
ふと下の子を見るとこちらもお目覚め。
これで3日連続だな。


茶の間でEテレつける。
時間になったところで玄関へ。
ちょうど嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。


上の子を呼ぶと来てくれた。
娘2人一緒にお見送り(´∀`)
上の子とタッチ&バイバイして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は何やらいじって遊んでた。


こっちに気がつくと「パパおかえりっ!」と(´∀`)
下の子はいつものようにこたつに入ってた。


台所で荷物を置いてたら上の子が自分を呼びながら追いかけてきた。
でもちょうど風呂からあがってきた嫁さんがいた脱衣所のほうへ行っちゃった。
自分がいないことに気付いて茶の間に戻る途中に台所にいた自分を見つけると「こっちか」と(ノ∀`)


手に持ってたお菓子を食べてとばかりに自分に渡してくれた。
やさしいねえ(´∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れてたらまた上の子が来てソックスを脱いで裸足になってた自分のためにスリッパを持って来てくれた
やさしいねえ(´∀`)


スウェットに着替えて上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。
下に下りる時に廊下にある姿見に映る自分自身に手を振る上の子(ノ∀`)
見てて飽きないなあ(´∀`)


茶の間に戻って上の子に高い高いのフルコース。
それを見てた下の子は笑ってた(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中に嫁さんが上の子に歯磨き。
あ、そーいや今日は歯磨き後のチューは無かったな。


食べ終わって嫁さんに食器を片付けてもらう。
嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
自分は上の子と一緒に手をつないで寝室へ。


上の子を布団に入らせて録画したEテレの番組を見せる。
今日も「パパも一緒に見よ」と言うんで「パパはこれからお風呂」と言うと「お風呂か」と素直に納得してくれたんで部屋を出る際にバイバイして風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら番組を見終わった上の子が来て「パパ一緒にねんねしよ」って言うんで一緒に寝室へ。


今日はなかなか素直に寝てくれなくて最終的には自分も少し居眠りしちゃった。
目覚めると上の子は寝てたんで静かにベッドを出て自室で日記更新。