おんぶも鉄板

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子が起きてて嫁さんが眠そうだったんで抱っこ。
そのまま上の子のそばに。


間もなく上の子も起きちゃった。
布団に入ったまま下の子の相手してくれる。


そろそろというところで下の子を下に連れて行こうとしたら上の子も下りると言って抱っこを求めてきたんで2人抱っこして下へ。


一旦上の子を降ろして下の子をこたつに寝かせる。
すると上の子がママを探して洗面所へ。
「ママは上でねんねしてるよ」と言ってあげるとママのところに行くと言うんで抱っこして寝室へ。


寝ていた嫁さんのところへ寝かせて下へ。
下に下りて父親に下の子を見てもらうよう頼んで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら茶の間の入り口のところで上の子が泣いてた。
そばに行ってしゃがんでどうしたのと聞いても泣くばかりで抱きついてきたんでしばらく抱きしめてあげる。


嫁さんに何で泣いてるのかと聞いても知らないと。
ははーん、何かやらかしたか御飯食べないんでママに怒られたんだな。


抱っこしたまま台所で荷物置いて一旦降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
この時点で何とか落ち着いた様子。


下に下りて高い高いしてあげるともうご機嫌さん(´∀`)
支度が出来たところで晩御飯。


上の子がママに歯磨きするよう言われても「パパにー」と。
「パパ今から御飯でしょ」と言って上の子を洗面所に引っ張っていく。


歯磨きを終えて寝室に行く時も「パパもー」と一緒に行ってほしいんだけど、嫁さんに手を引かれて泣きながら寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室を覗くと上の子は寝てたんだけど、下の子が起きてた。
眠そうな嫁さんがあやしてたんで、受け取って階段の昇り降り。


何かおしっこのにおいがするんで嫁さんにおむつ替えたか聞くと換えてないと。
これじゃあ寝てくれないわな。


おむつ交換して抱っこ紐で抱っこしてみる。
んー、寝てくれないな。


今度はそのままおんぶしてみる。
するとすぐに寝息をたて始めた(´∀`)
これも鉄板っぽいな。


さて、おんぶして寝てくれたのはいいんだけど、この体勢からどうやって抱っこしようか(ノ∀`)
とりあえず背中で下の子のバランスを取りつつ体をひねって落とさないようにして何とか抱っこの体勢に。


嫁さんのそばに寝かせて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。