「パパありがとー!」と最敬礼(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けると上の子が茶の間から出て来た(´∀`)
抱っこして茶の間へ。


一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。


下に下りて上の子に高い高いのフルコース、そして肩車&おんぶでジャンプ。
ここでようやく晩御飯。


上の子は相変わらず御飯を食べかけで暴れ回っていたみたい。
せめてもう少し集中して食べさせるにはどうしたらいいものやら・・・。


食べ終わって寝返りしてる下の子を抱っこ(´∀`)
嫁さんが上の子の歯磨き。


この間に寝室へ。
抱っこ紐を使わずにおんぶしてみる。
廊下にある姿見に映してみると、単に自分の背中にちょこんと乗っているだけだな(ノ∀`)


鏡越しに笑いかけても笑い返してくれる(´∀`)
そのうち歯磨きを終えた上の子と嫁さんが寝室へ。


上の子が水筒と熊のプーさんのぬいぐるみを持ってあがってくるのを忘れたようで頭抱えてた(ノ∀`)
大人にとっちゃ別にどうでもいいことだけど、子供にとっては一大事なんだよな。
下の子を嫁さんに託して後でパパが持ってあがってくることを約束して風呂へ。


風呂からあがって茶の間にあった水筒とぬいぐるみを持って寝室へ。
水筒を枕元に置いてぬいぐるみを上の子に渡すと「パパありがとー!」と頭をさげる上の子(ノ∀`)
可愛いねー(*´∀`*)


そのまま上の子のそばでEテレの番組視聴をつき合う。
終わって寝かしつけようとすると、PCのある部屋に行きたいと言うんで「ダメ、ねんね」と拒否。
すると泣き出した声で下の子が起きちゃった(;´Д`)
上の子は泣きながら「○○ちゃん起きちゃったねー」と。
嫁さんはあんたが起こしたんやろと言いたそうな深いため息。


再度嫁さんが授乳して下の子の寝かしつけ。
上の子は嫁さんの布団に入ったんで、落ち着いたところで静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。