危うく落とすところだった(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。
上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
続いて嫁さんが下の子を抱っこして来た。


上の子のおむつ交換して着替えさせる。
嫁さんは洗濯物を干しに外へ。


父親が起きてきたところで見てもらってる間に寝室に戻って着替える。
そのまま外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。


8時前になって嫁さんが地域の清掃活動に出掛ける。
続いて父親も散歩に出掛ける。
その間1人で娘の相手。


8時半を少し回ったところで嫁さんが帰宅。
既に帰宅していた父親と共にみんなでモーニングへ。


帰宅してからはBSでカナダ戦の再放送を視聴。
嫁さんが掃除したいと言うんで下の子を抱っこ紐で抱っこする。


掃除が終わって日本の2点目を見届けたところで下の子とお散歩。
外に出て間もなく寝ちゃってた。


帰宅してからは父親から頼まれてた文書作成。
嫁さんが部屋に来て昼御飯のおかずを買いに出たいと言うんで父親に留守番頼んで出掛ける。


スーパーで惣菜を買って帰宅。
昼御飯にはまだ時間があったんで文書作成の続き。
昼前になって上の子が呼びに来て昼御飯。


食べ終わって再び買い物に。
まずは某衣料品店へ。
嫁さんが広告を見て上の子用の服で欲しかったのがあったらしいんだけど、既に売り切れてたのかブツは無かったようなんで何も買わずに店を出る。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
続いて別のスーパーでも晩御飯の食材を買う。
最後にドラッグストアで上の子のおむつや洗剤を買って帰宅。


既に始まってた頭の試合を自室のスカパーで観戦しながら文書作成の続き。
試合には勝ったけど、エステバンの具合が心配だなあ・・・。


途中で上の子が自室にやって来て「眠たい」と言うんで寝室に行って寝かしつけ。
寝入って自分も少しだけ居眠り。


洗濯物を持ってあがって来た嫁さんに起こされて自室へ。
ほぼ文書作成を終えて父親に最終確認してもらう。
あとは正式にプリントアウトするだけ。


晩御飯の支度の手伝い。
上の子は嫁さんに茶の間に運ばれててまだ眠ってる。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってちょうど上の子が起きた。
ここから娘を風呂に入れる。


まずは下の子を。
上の子はママと一緒に入ると言ってるらしい。


下の子をあがらせて湯船に浸かっていると、やっぱりパパと入るって言ってるんで上の子も入れる。
風呂からあがって上の子を肩車する。


いつもはそこから上の子の脇の下に手をあてて前に回転させて降ろすんだけど、今日に限って片足がどこかにあたってあやうく落下(;゚Д゚)
ギリギリのところで体のどこかを支えて頭を強打せずに済んだけど、上の子は頭が痛いと言って泣いちゃった。
軽く打ちつけたのか、それとも高いところから落ちて急に支えられて頭の内部でどこかに打ったか・・・。


とりあえず泣いてるんで今のところは心配なさそう(;´Д`)
明日からはまた肩車してと言うだろうか・・・。
まあ言ったとしても、普通に降ろすようにしないと駄目だな。


何とかなだめてると嫁さんが風呂へ。
上の子は「ママとー」と言って聞かない。
もう風呂には入ってるんで、嫁さんは脱衣所まで連れて行く。


その間下の子の相手。
脱衣所からはずっと泣いてる上の子の声が。


父親に下の子を見てもらってる間に荷物を寝室に持って行く。
下に下りて上の子の歯磨き。


自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
上の子に録画したEテレの番組を見せる。
嫁さんは下の子に授乳して寝かしつけ。


見終わってねんねと言っても今度は嫁さんの目覚まし用の携帯を開けて撮影した画像を見て寝てくれない。
そのうち泣き出した声で嫁さんが起きて一緒に添い寝してくれたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。