二度目の1人でお泊まり

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら下の子を抱っこした嫁さんがお出迎え。
今日から父親が1泊2日で旅行なんで、前回同様上の子は嫁さんの実家にお泊り。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてスウェットに着替えて寝室に着替えを取りに行く。


嫁さんから下の子を受け取って抱っこ。
嫁さんもまだらしいんで一緒に晩御飯。


今回は上の子は泣かなかったのかと嫁さんに聞くと、晩御飯食べてる間に「いい子にしといてね」と言って考えさせる間を与えずにさっさと帰って来たらしい(ノ∀`)
その車内ですぐに下の子が激しく泣いちゃったらしい。
途中泣き止んだんで泣き疲れて寝ちゃったのかと思いきや、ずっと起きてたらしい。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間下の子を抱っこ。
炊事を終えた嫁さんに下の子を託して風呂へ。
嫁さんも下の子も実家でお風呂をいただいてきたらしいんでシャワーで済ます。


風呂からあがって下の子を抱っこして寝室へ。
嫁さんが下の子に授乳してる間に自室でPC立ち上げて日記更新。