早朝に2人とも泣いて起きる

今朝は5時半頃に下の子の泣き声で目覚める。
見ると泣いて起きちゃってママがいなくてさらに泣いて、って感じか。


こっちに気付いた下の子は起き上がって上の子との間に来て横になったんでそのまま寝かせるとすぐに寝息をたて始めた(´∀`)
自分も時間まで二度寝


6時半になる直前に今度は上の子が泣いてる。
どうも少しだけおもらししちゃってパンツが濡れたと嫁さんに言ってる。
嫁さんは上の子をおんぶしてトイレに連れて行き、新しいパンツを出してくる。


この間に6時半になってベッドから出ると上の子をおんぶした嫁さんが寝室に戻って来た。
上の子はパパと一緒がいいと言うんで自分がおんぶして下に連れて行く。


茶の間のこたつに入らせて横にならせる。
朝御飯食べて着替えて起きてきてた父親に上の子を見てもらってる間に寝室へ。


しばらく添い寝して寝顔を眺める。
そろそろというところで2人を起こす。
下の子をおんぶして下に連れて行く。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
午後からやけに忙しかったというか慌ただしかったなあ。


帰宅して茶の間に入ると上の子が「パパはやっ!」と言ったかと思ったら抱きついてきてお出迎え(ノ∀`)
下の子は寝ちゃってた。


荷物を台所で置いて洗濯物を洗濯かごに入れて茶の間へ。
父親が知り合いの通夜に出掛けて行った後、嫁さんが買い物に行くとのこと。
上の子が一緒に行きたがったんで連れて行ってもらう。


下の子はまだ寝てたんでバスタブの掃除してお湯をはる。
TVを見たり録画した番組を視聴したりしてたら1時間弱で嫁さんと上の子が買い物から帰宅。


しばらくすると下の子が泣いて起きちゃった。
添い寝しても泣き続けてたんでこたつから出してあげる。
それでも泣いてたんで嫁さんに抱っこしてもらう。


父親の帰宅時間に合わせて嫁さんが晩御飯の支度にかかる。
19時半に父親が帰宅したところでみんなで晩御飯。


食べ終わってお風呂は上の子がパパと、と言う。
それを聞いて下の子もパパと、と言うんで2人を入れることに。
その前に父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで娘2人を風呂に入れる。
2人をあがらせた後自分もあがる。


すぐに娘2人に歯磨きさせて2人いっぺんにおんぶして寝室に連れて行く。
上の子と下の子の間に横になって寝かしつけてたら下の子はママがいいと言うんで場所を移動して上の子の寝かしつけに。


嫁さんが寝室に戻って来てすぐに風呂へ。
下の子はママが行っちゃったんで下の子は自分の左側に来て布団に入る。


それでも下の子はなかなか寝てくれず。
上の子は先に寝てくれたけどその直後に自分も居眠り。


目覚めると嫁さんは戻って来てた。
下の子も寝ちゃってたんで自室へ。


PCを立ち上げて気付いたけどもう日付が変わっちゃってた。
日記の下書きをして更新。


明日は日曜日たけど地域の集会があるんだよなあ。
せっかくの休みなのに(;´Д`)