1日遅れのバースデープレゼント(´∀`)

そーいや書き忘れてたけど、昨日でまた1つ歳を取っちゃったのよね・・・(;´Д`)


今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんでそばへ。
すると上の子も起きちゃった。


2人の間で添い寝してたら嫁さんが寝室に戻って来たんで下に下りてトイレ行って洗顔して新聞を見る。


その後外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
寝室に戻って交通委員の立ち番のために着替え。
時間になったところで出掛ける。


交差点での交通安全週間スタートの啓発活動を終えて帰宅。
普段着に着替えてみんなでモーニングへ。


食べてる途中で嫁さんに促されて上の子が「パパお誕生日おめでとう」って少し恥ずかしそうに小さな声で言ってくれた(*´∀`*)
でも昨日なんだけど嬉しい限り♪


帰宅してからは交通委員の幟の準備して上の子を連れて幟立てへ。
終わってからは校区の小学校で運動会をしてたんで上の子をおんぶして見に行く。


知り合いにも何人か会って話。
今日もいい天気で暑いくらいだったんでアイス買って上の子と食べる。


その後もう一回りして帰宅。
娘2人の相手して昼までゆっくりと。


昼になって昼御飯。
食べ終わって少ししてから父親に留守番頼んでお出掛け。


まずはコンビニで現金降ろしてから写真屋へ。
こないだ撮影した写真のサンプルが出来てたんで引き取りに。


次にドラッグストアで下の子のおむつや自分のマスクなどを買う。


続いてスーパーで晩御飯の食材の買い物。
その後マクドのドライブスルーでセットを買って適当なところで車を停めて食べる。


帰りに書店で自分だけ入ってコミックスを1冊買い、別のスーパーで嫁さんだけ入って買い物して帰宅。


娘2人を降ろして荷物も降ろして荷物を嫁さんに任せて上の子のトイレに付き合う。
その後はデーゲームの阪神の試合をスカパーで時々見つつ娘2人の相手。


18時を過ぎて娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付け。
嫁さんが炊事して風呂入ってる間娘2人の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて上の子の歯磨き。
この間に嫁さんは下のを抱っこして寝室へ。


歯磨きを終えて上の子と一緒に寝室へ。
寝かしつけは比較的早く終わって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。