おむつ交換してみるか

今朝も6時前に下の子が泣いて起きちゃったんで、飛び起きて抱っこして上の子が起きないように廊下に出る。
どうにも泣き止んでくれないんで、台所へ行って嫁さんにSOS。


というところで少し落ち着いた模様(ノ∀`)
結局お弁当作りを終えた嫁さんに託してトイレへ。


寝室に戻るとおむつ交換して授乳中。
そっか、おむつが濡れてて気持ち悪かったのかな。
明日から自室で暖房つけておむつ交換してみるか。


ベッドに入ろうとすると、上の子が斜めに寝ていて両足が自分のスペースにまで侵食(ノ∀`)
両足を持って自分の寝るスペースを作って二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が駆けてきた(´∀`)
おもちゃを持ってて、自分に「はいどーぞ♪」とくれた。
そのまま茶の間に戻ろうとするんで、「抱っこしなくていいの?」と問いかけるとUターンして飛び込んで来たんで抱っこ(´∀`)


茶の間で下ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来たところで晩御飯。


下の子はこたつに足を入れた状態でスヤスヤ熟睡中。
食べてる途中で嫁さんが上の子の歯磨きして先に寝室に連れて行く。


少しして下の子が目が覚めて泣き始めたんで御飯の途中で抱っこしてあやす。
泣き声を聞きつけたのか、嫁さんが下りて来た。
上の子はまだ寝ていなくて、録画したEテレの番組を見ているとのこと。
そのまま寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くとさすがにみんな寝てた。
自室でPC立ち上げて日記更新。