ねんねじゃなくてTVだった

今朝はぐずる前に嫁さんが寝室に戻って来てくれてたせいか泣き声はないまま。


いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子が満面の笑みで駆けてきたんで抱っこ(´∀`)


茶の間で一旦下ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
スウェットに着替えて上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


途中の階段では何故か今日に限って抱っこを求めてきた。
んー、今日昼間に何かあったのか?
そして下に下りる時はおんぶ。


支度が出来たところで晩御飯。
茶の間では下の子がこたつに入ってスヤスヤ熟睡中。


これから食べようかという時に上の子が「パパとねんねしたい〜」と言ってきたんで一緒に寝室へ。
まあすぐには寝てくれないだろうなと思ってたら録画した番組が見たいと言い出す。
やっぱりね。


途中で嫁さんがあがってきて上の子の歯磨きがまだだってんで、怒って再生中のレコーダーの電源とTVの主電源を切り、横になって見ていた上の子の足を引っ張って下に連れて行った。
てかさあ・・・もう少し言い方、やり方があるだろうに。
日頃の子育てのストレスでイライラしてんのはわかるけど、それを子供に対して感情をぶつけるような態度で接するのはどうなのよ。


ついでに自分も下に下りて晩御飯の続き。
さっきまで寝ていた下の子が泣いて起きちゃった(;´Д`)


歯磨きを終えた上の子を嫁さんが寝室に連れて行く。
少しして嫁さんが茶の間に戻って来て下の子を寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。