パパだと素直にお着替えさせてくれる(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日で仕事納め。
定時で退社して帰宅。


玄関開けて家の中に入ると上の子が茶の間から出て来て「パパおかえりっ!」と(´∀`)
「ただいま♪」と返して茶の間へ。
下の子はこたつに入って起きてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かこに入れ、スウェットに着替えて上の子を抱っこして寝室へ着替えを取りに行く。
下りる時はおんぶ。


茶の間で降ろしておもちゃで遊ばせてる間に台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。
平日にみんな揃ってこんな時間に食べるのなんていつ以来だろ。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって茶の間に入ると上の子はまた素っ裸でこたつにもぐってる。
最近何故かパパだと素直におむつはいてくれるのよね。
その分普段は嫁さんと父親は苦労しているようだけど。


パジャマも着せていつもの高い高いのフルコース。
歯はーん、これをしてもらいたいがために素直におむつはいて着替えさせてくれるのかな。


授乳を終えた下の子を受け取って抱っこ。
今まで寝てたんだけどすっかり起きちゃった。


嫁さんが炊事&風呂の間下の子を抱っこしながら上の子の相手。
次第に下の子がぐずりだした。


嫁さんが風呂からあがってきたところで上の子を任せて先に寝室へ。
エアコンと加湿器つけて下の子をあやす。
たまにおとなしくなってたけど、また泣き始めた(;´Д`)


上の子の歯磨きを終えた嫁さんが一緒に寝室に来たところで下の子を託す。
TVとレコーダーの電源を入れ、録画したEテレの番組を上の子に見せる。


下の子は嫁さんが授乳中。
上の子がTVに夢中になってる間に自室でPC立ち上げて日記更新。