寝てるところしか見てない(;´Д`)

今朝は5時40分に下の子がぐずってる声で目が覚める。
すぐに飛び起きて抱っこしてみるものの泣き止まず。


ならばとおむつ交換。
これでも泣き止まないんで台所へ。


やっぱり抱っこして歩いたのが良かったのか、この時点で下の子は落ち着いてる。
嫁さんのほうはもう少しで弁当作りが終わるとのことなんで寝室に戻る。


エアコンつけて部屋の中も歩き回る。
寝てはくれなかったけど泣きもしなかった(´∀`)


嫁さんが戻って来たところで下の子を託して布団の中へ。
6時半になってベッドを出て朝御飯。


食べ終わって着替えて寝室へ。
上の子に添い寝して部屋を出る直前に嫁さんを起こす。
最近気付いたら10時くらいになってるらしくて起こしてくれと頼まれてたんでね。
行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
予定では年内最後の残業になるはず。


帰宅したら2階の廊下の電気が点いてる。
もしかして上の子はもう寝室で録画したEテレの番組を見てるのかな。


玄関開けても上の子は出て来ない。
茶の間に入ると下の子が泣いてる。


嫁さんは晩御飯の支度。
父親が抱っこすると泣き止んだ(´∀`)
支度が出来るまで下の子の相手。
今日も笑いかけると笑い返してくれた(*´∀`*)


嫁さんに話を聞くと、上の子はやっぱりもう既に寝室で録画したEテレの番組を見てるらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
嫁さんに今寝室に行ったら上の子が自分と一緒に下りて来ないかと聞くと、TV見てるから大丈夫だし昼寝してないからもう寝てるかもしれないとのこと。


寝室に着替えを取りに行くと、嫁さんの予想通り上の子は寝てた(´∀`)
しかも番組の経過時間は10分程度。
こりゃあ自分が帰宅する前から相当寝眠かったんだな。


着替えを持って部屋を出て下へ。
すぐに晩御飯。


食べてる途中に嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
すっかり熟睡してる上の子の寝顔を眺めて自室へ。
てか今日見た上の子は寝てるところだけだな(;´Д`)


PC立ち上げて日記更新。