口の周りが血だらけに(;゚Д゚)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。
時折寝そうになってたんで様子をうかがっていると、やっぱり泣きだしちゃった。


なもんでそばに行って抱っこ。
すぐにおとなしくなって眠そうな感じだったんで、横抱きにするとぐずらない。
そのまま横にならせるとスヤスヤと寝ちゃった(´∀`)
しばらく添い寝してから自分の寝床で二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


上の子に添い寝。
時間になったところで上の子に「パパお仕事行くね」と言って起こすと抱きついてきたんでそのまま部屋を出る。
出たところで上の子が「ねんねしたい」と。
なもんで寝室に戻ってベッドに寝かせて行ってきますを告げて出勤。



今日も時間残業。
帰宅して家の中に入ると、嫁さんが2階から下りて来た。
ついさっき下の子を寝かしつけてきたところとのこと。


茶の間に入ると上の子はこたつに入って寝てる。
もう歯磨きもしてるんで寝かせておいて、晩御飯の支度が出来たらこのまま嫁さんが抱っこして寝室に連れて行くとのこと。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下の子の寝顔を眺めてから下に下りる。


嫁さんに話を聞くと、下の子が尻もちをついて激しく泣いてるんで抱っこしたんだけど全然泣き止まなかったらしい。
おかしいなと思って下の子をよく見ると、口の周りが血だらけだったとか(;゚Д゚)
どうも尻もちをついた拍子に上唇を切ったらしい。
嫁さんの服も少し血がついてた。


でもびっくりしただけで泣いたらしくて、少ししたら泣き止んだらしい。
まあびっくりしたっていうのもあるのかもしれないけど、実際は痛いはずだよな。


あと血だらけの下の子を見てた上の子も怖くて泣いちゃったらしい。


支度が出来たところで晩御飯。
途中で嫁さんが上の子を抱っこして寝室へ連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。