2人いっぺんにおんぶ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替え終わった後、下の子のおむつを交換して着替えさせる。
ここんとこご機嫌だな。
いつもならなかなかパパにはお着替えさせてくれないのに。


下の子は熱はそれほどでもないけど咳がよく出てるんで保育園は休ませることに。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が寄って来た。


早速しゃがんでお相撲ごっこの体勢。
相手してると上の子も来てパジャマのズボンをめくって膝に貼ってある絆創膏を見せてくれた。
どこかでこけちゃったらしい。


その後下の子は「くるくるしてーよー」と言うんでうつ伏せ状態で横抱きにしてくるくる回ってあげる。
上の子は抱っこしてと言うんで抱っこ。


下の子が背中側に回っておんぶしてと言う。
上の子もおんぶしてと言うんでふと思いついて2人いっぺんにおんぶ。
2人とも大喜び(´∀`)


2人を降ろした後は台所へ行って荷物を置く。
晩御飯の支度をしてくれてる嫁さんに同級生の奥さんからメールがあって、以前行った外資系のおもちゃ&ベビー用品店へ久しぶりに一緒に行かないかとのお誘いがあったとのこと。
日曜日に現地集合で返事しといてもらう。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると下の子が仰向けに寝転んで両手足を出してアピール。
両手足を持ってゆらゆら。
さらにくるくる回りながら高い高い。


台所へ行って缶ビールとグラスを取ってきて晩酌&晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わった上の子がそばに来てパパと一緒に寝たいと言う。
食べ終わるまで待つよう言って嫁さんは下の子と寝室へ。


食べ終わって食器を片付けて上の子と一緒に寝室へ。
早くに寝てくれたけど、上の子より先に寝室に来てた下の子はママに何度も寝なさいと言われてる。


結局上の子が完全に寝入って自分が静かにベッドを出る時まで起きてた。
ここから風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
さすがに下の子は寝てた。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。