掃除機が怖くて大泣き

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替える。
御飯を食べ終えた上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
てか日中は暖かかったなあ。
じんわり汗かいたんで作業服の下に着てたライトダウンを脱いだし。


帰宅して茶の間に入るとパズルで遊んでた上の子が「パパおかえりー♪」と駆け寄って来た(´∀`)
ゆうべ発熱してたけど保育園は普通に行って今も至って元気な様子。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
嫁さんは入浴中なんで台所でラップをしてあるおかずをレンジで温める。
その間に缶ビールとグラスと酒の肴で晩酌。
嫁さんが風呂からあがってきて支度をしてくれたところで晩御飯。


食べてる途中でヒーターが止まった。
どうやら背面に溜まったほこりが原因みたいなんで嫁さんが掃除機を出してきて掃除。


すると掃除機が大嫌いな下の子が泣きだしてパパのところにきて抱きついてきた。
よっぽど怖いみたいで思いっきりしがみついてる(*´Д`*)
「だいじょうぶ」と何度も言い聞かせるんだけど嫌いなものは嫌いなんで必死でしがみついて泣き続けてる。


掃除が終わると泣き止んでしばらくパパのところにいる下の子。
掃除機を片付けた嫁さんが戻って来て下の子はママのところに。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。