上の子がまた発熱

今朝は日曜日だけどいつものように6時半に起床。
嫁さんからは出掛ける前に起こしてくれと言われて下に下りる。
パパがいないと上の子が泣くかららしい。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
既に起きてた上の子に添い寝。
抱きついてきたんで抱きしめてあげる。


時間になったところで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤だけど午前中で退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子が「パパはやっ!」と(ノ∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えてみんなで昼御飯。
食べ終わって外に出て車にチャイルドシートを設置。
家の中に戻ると下の子が寝ちゃってた。


少しだけ休憩した後父親に留守番頼んで買い物へ。
まずはベビー&キッズ用品店へ。
下の子が寝たままなんで嫁さんと上の子だけ店内へ。


次にレンタル屋へ。
ここで下の子が起きちゃったんでみんなで店内へ。
上の子がプリキュア関係のDVDを2本レンタル。
店の外に置いてあるプリンセスプリキュアのガチャガチャをしたいと上の子が言うんで1回だけさせる。
するとやっぱり下の子も妖怪ウォッチのガチャガチャをしたいと言うんで1回だけ。


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って自室へ。
確か今日は神戸のプレシーズンマッチがあったはずなんで見ることに。


でも帰宅したのが16時だったんで試合は終わってた。
でもダイジェストが見れたんでいいか。


途中で上の子が来て下の子がムービー内の発表会を見たがっているとのことなんで茶の間に下りてTVに接続して見せる。
再び自室へ。


ダイジェストが見れたけど、5点取ったとはいえJ2相手に2失点か。
内容はGKのミスとセットプレーから。
崩されたわけではなかったけど、他に危ないシーンがあったんで現状ではまだまだタイトルなんて夢のまた夢だな。


そのままスカパーを視聴しながらレコーダーとの接続を試みる。
ホントは今日サービスセンターにでも電話して完了させたかったんだけどね。
来週こそは何とか時間作って録画出来るようにしたいとろ。


嫁さんが買い忘れたものがあるんで下の子と一緒に出掛けて行った。
上の子は茶の間で寝ちゃってた。


寝室に入って録画した番組の視聴。
19時前に上の子が「パパごはんだよ」と呼びに来てくれたんで一緒に下りる。
支度を手伝ってみんなで晩御飯。


上の子はこたつで寝ていて汗をかいたようで上着を脱いでる。
さらに御飯を食べたくない様子。
咳もしてるし風邪でもひいたかな。
熱を計測すると37.7℃。


とりあえず晩御飯を済ませて上の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
この時点でおでこに手をあてると完全に発熱状態。
少し雨にうたれてこたつで寝たのがいけなかったのかな。


この間に嫁さんが下の子を何とか説得して父親に風呂に入れてもらう。
寝室にあがってきた嫁さんと下の子の足音で目覚める。
完全に居眠りしちゃってたな。


嫁さんが下の子を寝かしつけてる間に風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


はあ〜、休みなしで明日からまた残業続きの平日がスタートか(;´Д`)
今週末は土日が休日に設定されてるけどどーせまた休日出勤なんだろうな_| ̄|○
という訳でさっさと寝るか・・・。