下の子が上の子に馬乗りに

今朝は7時前に起床。
嫁さんは既に下の子を連れて下に、上の子はまだぐっすり寝てるんで自室でPC立ち上げて日記の下書きを。
途中で地域の役員の人が来られて、今日開催予定のソフトボール大会は雨のために順延になったとのこと。
まあ昨日からの予報でそうなるだろうと思って何も準備はしていなかったんだけど(ノ∀`)


日記を更新した後寝室に戻って上の子を起こして下に連れて行く。
寝室に戻って着替えて再び下へ。


新聞みながら娘2人の相手。
時間になったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
10時前に嫁さんはマッサージへ。


ここからは茶の間で借りてきたDVDを見せる。
30分もしたところでいつの間にか下の子は寝ちゃった。


上の子はDVDを見てるんで自室で買ってきたプリンターを開梱。
間もなくパパがいないことに気付いた上の子が自室に来て「パパと見たい」と言うんで一緒に下りてDVDを見る。


昼前になって下の子がお目覚め。
そして昼を回って昼ご飯の買い物もしてきてくれた嫁さんが帰宅。
すぐに昼御飯の支度をして食べる。


食べ終わってからは嫁さんが地域の役員の仕事で近所を回るんで地図と各家の世帯主も書いて渡す。
そのまま上の子を連れて出掛けて行ったんで、自分は下の子を三輪車に乗せて近所を散歩。


戻ってきてからは家の中でTV見ながら下の子の相手。
嫁さんも戻ってきたところで買い物へ。


まずはホームセンターで業務用のラップを買う。
次にスーパーで晩御飯の食材を買う。


続いて上の子がマクドに行きたいと言うんで店の中で食べる。
食べ終わってそのまま帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを父親の車に付け替えて家の中へ。
荷物の整理した後自室でプリンターのセットアップ。


一応何とかつながったけど、まだ写真印刷用の用紙が無いんで今度の週末にでも。
下に下りると嫁さんは既に晩御飯の支度中。
上の子は茶の間で寝ちゃってた。


下の子が寝ている上の子に馬乗りなろうとするんでそのたびに止める。
でも支度が出来たところで起こすためにも下の子が馬乗りになろうとした時にはそのままに(ノ∀`)
結局嫁さんに起こされて晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付けて水死している間にTV見ながら休憩。
嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
下の子は父親の布団に入ってた。


父親が風呂からあがってきてからは上の子も含めてベッドに一緒に入って相手してくれてた。
この間に嫁さんも風呂へ。


風呂からあがってきた嫁さんが娘2人を呼んで歯磨きさせる。
終わったところで消灯して寝室へ。


ゆうべ下の子が触ってた目覚まし用の古い携帯を捜索するものの見当たらず。
まあ明日の朝になればアラームが鳴ってバイブの振動でどこにあるかわかるだろうし、仮に行方不明でも嫁さんに起こしてもらえばいいんだけど。


今日も娘を寝かしつけるんだけど、上の子は寝る体勢にはなってくれるものの下の子はベッドの上を動き回る。
一瞬寝落ちして目覚めた時には2人とも寝てくれてたんで自室でPC立ち上げて日記更新。