上の子にしては早く食べた

今朝は6時半に起床。
自分の目覚まし代わりにしてる古い携帯はベッドとベッドの間から下に落ちてた。


嫁さんと手分けして娘を下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて下の子の体温を計測。
1回目が35.8℃、2回目が35.9℃。
少し時間を置いて下の子自ら体温計を持ってきて計測した時は36.5℃。
うーん、やっぱ自分が測るとおかしな数値が出るなあ。


今日は自分が出勤する前に上の子は朝御飯を完食。
それでも早いわけじゃないんだよなあ。


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日からやっと残業が2時間に(;´Д`)
とはいえ一番中途半端で実は一番しんどいんだよなあ。


帰宅して玄関の戸を開けると、上の子がサンダルをはこうとしてた。
パパのお出迎えしてくれるつもりだったのかな(´∀`)


一緒に茶の間に入って下の子にただいまを告げる。
みんな既にお風呂は済ませてて、晩御飯は待っててくれてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来たところで晩御飯。
平日にみんな揃って晩御飯なんていつ以来だろう。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けて炊事してる間に娘2人に高い高いとお相撲ごっこ
炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで嫁さんが娘2人を寝室に連れて行く。
ここでようやく風呂へ。


風呂からあがって階段をあがってると寝室から娘2人の声が。
まだ寝ていないのか(;´Д`)=3


自室に入ると上の子がこっちに来る物音がしたんで寝室へ。
上の子は一緒に寝ようと言ったものの、下の子と2人してベッドの上で暴れだす。


いつものように上の子は寝なさいと言うと布団に入ってくれるんだけど、下の子はベッドの上を動き回る。
15〜20分くらいしてようやく寝てくれた。


ここで静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。