楽しさには勝てずに(´∀`)

今朝は6時過ぎに寝室に戻って来た嫁さんが起きてた下の子を抱っこして下に連れて行く。


6時半に起きて上の子を起こして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて下の子の体温計測。
今朝は36.2℃だった。


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると、ちょうど上の子が台所or茶の間から出てきたところ。
こっちに気付くと奇声を発しながら駆け寄って来た(´∀`)
一緒に茶の間に入って下の子にただいまを告げるとこっちも奇声を発して駆け寄って来た(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって少し休憩してから風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わったところで消灯してみんなで寝室へ。
ここで嫁さんが風呂へ。


当然2人ともなかなか寝てくれないところで上の子がおしっこ行きたいと。
せっかく下の子がおとなしくなってたのに(;´Д`)


1人で行きなさいと言っても1人で行けないと駄々をこねる。
すると1人で下に下りたんで泣きだした下の子を抱っこして追いかけると、ちょうど風呂からあがったばかりの嫁さんがいた脱衣所の前でママと一緒がいいと言いだす。


脱衣所から出てきた嫁さんに上の子を任せてトイレから締め出されて泣き叫ぶ下の子を抱っこして寝室へ。
横抱きにしたまま布団の上にダイブを何度か繰り返す。
あれだけ泣き叫んでいたけど楽しさには勝てずにキャッキャ言って笑い出した(´∀`)
目尻に涙をためながら(ノ∀`)


そのうちベッドから下りた下の子は部屋を出て階段を座って下りだした。
下からはトイレを済ませてママに抱っこしてほしい上の子の泣く声が。


結局嫁さんが階段の一番上まで両脇を抱えてあげてみんなで寝室へ。
上の子はパパはイヤ、ママと寝ると言うんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。