ゴッドハンド炸裂(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きたのをきっかけに上の子も起きちゃった。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


嫁さんは休日に早くに起こされて眠そう。
でも娘達はそんなことお構いなしに相手してとせがむ。


とりあえずTV見せながらゆっくりと時間を過ごす。
8時を回って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除してる間娘2人の相手。
10時半を回ったところで父親に留守番頼んで出掛ける。


今日は嫁さんの実家のお義父さんに父の日のプレゼントをするためにいつもの場所で待ち合わせ。
合流してショッピングモールへ。


の前にレストランで昼御飯。
ここは自分が出すつもりだったのに、お義母さんが出してくださった。


食べ終わってショッピングモールへ。
到着してすぐに嫁さんはしての子のおむつ交換。
・・・のはずが、替えのおむつをバッグに入れ忘れてたらしくて店で買う。
交換している間に余ったおむつを車に積みに行く。


ここからはお義父さんへのプレゼントとして靴を物色。
何店かある店を見て回った後お義父さんに選んでもらったものを買う。


次に書店で嫁さんの分と合わせて5冊コミックスを買う。
下の子はお義母さんにアンパンマンの本を買ってもらってた(´∀`)


最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出る。
その後は地元近くの家電量販店へ。


実家でエアコンを買われるとのことなんで、自分ちもPCを置いてある部屋につけるために一緒に買う。
とりあえず一番安いやつにしたけど、それでも100K近くかかった(;´Д`)
てか今年に入って高い買い物が続いてるけど大丈夫か・・・?


会計を済ませてガラガラのくじをしてたんで下の子に持たせて嫁さんが回すと、5回やって2等が1つ、3等が2つ、末等の5等が2つ。
こんなに上の等が当たったのなんて初めてじゃないか?
てか下の子のゴッドハンド炸裂?(ノ∀`)


店を出てからはレンタル屋でプリキュアのDVDをレンタル。
そしてドラッグストアで芳香剤やアリ対策のものを買う。
合流場所まで戻ってご両親と別れて帰宅。


娘と荷物を全て降ろし、整理した後買ってきたコミックスを見ながら娘2人の相手。
嫁さんは寝室で録画した番組の視聴。


18時を回って嫁さんは晩御飯の支度に。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってTV見ながら少し休憩した後娘2人を風呂に入れる。
でも上の子は何故かご機嫌斜めでおじいちゃんと入ると言うんで下の子だけ入れる。


風呂からあがって父親に上の子を風呂に入れてもらう。
嫁さんも風呂を済ませて娘2人に歯磨きさせた後寝室へ。


とりあえず上の子を寝かしつけ。
幸い自分から布団の中に入って寝る体勢になってくれたけど、下の子はベッドの上を歩き回ったり布団の上にダイブしたりでなかなか寝てくれない。


結局自分も久々の寝落ち。
目覚めた時はまだ日付は変わってなかったけどこれから日記を書く気力がわいてこなかったんでそのまま就寝。