熱は下がっても無理させないほうがよかった

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
上の子を着替えさせたところで時間になったんで上の子に行ってきますを告げる。
さらにトイレに行く下の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人ともポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


嫁さんが下の子の体温を計測してるんでまた熱が出たのかと思ったら、今日保育園で2度嘔吐して午前中で帰って来たらしい(;´Д`)
どうやら激しく咳込んだ後に吐いちゃったとのこと。
やっぱりね、熱が下がっても1日くらい家で様子を見たほうがよかったな。


熱は37.2℃。
内臓が少し弱っているのかな。
それでも元気は元気っぽい。


支度が出来たところで晩御飯。
嫁さんが上の子に歯磨きさせた後下の子を抱っこして2人を寝室に連れて行く。


上の子は戻って来てパパと寝たいと言うんでちょうどビールを飲み切ったところだったんですぐに上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子を寝かしつけた嫁さんが上の子の寝かしつけを代わってくれたんで下に下りて晩御飯の続き。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こすと下の子はまだ寝ていなかったようで、嫁さんが離れようとした途端泣きだした(;´Д`)
しばらくしたら起こしに来てと言われたんでとりあえず自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら嫁さんが風呂へ。
どうやら寝てくれたっぽい。


下書きを終えて日記更新。