「しんどい」けど熱は無し

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が駆け寄ってきた。


上の子はこたつに入ったまま手を伸ばしてきたんでタッチ。
すると「しんどい」と言う。
熱でもあるのかと思って額に手をあてると自分の手が冷たくてあんまりよくわからない(;´Д`)
それでも熱があるってほどでもなさそう。


台所で荷物を置いて晩御飯の支度をしている嫁さんに話を聞くと、熱は無いとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


今日はビアノ教室の日なんでみんな揃って晩御飯。
支度が出来たところで「いただきます」。


晩酌は今日も梅酒のお湯割り。
少し前から底を尽きかけてたんだけど、嫁さんが実家から一瓶もらってきたくれたんでだいぶもちそう。


食べ終わって嫁さんが食器を片付け、娘2人に歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は小学校からのお知らせをファイルに整理した後風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけで寝ちゃってた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。