発熱のため早退

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
上の子はとりあえず熱はないんで学校には行かせるらしい。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子がこたつに入って寝ちゃってた。


ほどなく「ぱぱおかえり」との声が。
上の子がすっぽりと入ってたこたつから顔を出して言ってくれてた。
まだしんどそうな感じで、額に手をあてると少し熱い。


台所で荷物を置いてたら上の子が早退したと嫁さんから報告が。
迎えに行くのに嫁さんも早退したんだとか。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って梅酒のお湯割りを作る。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれたところで晩酌&晩御飯。


上の子に話を聞くと、3時間目までいて4時間目までの休み時間に帰ってきたとのこと。
そして高学年の男の子が宿題などを家まで届けてくれたらしい。
連絡帳にはクラスメイトからメッセージが(´∀`)


とはいえここにきて少し元気になってる。
熱を測ったら37.2℃だったらしい。
病院には連れて行ったらしいけど、現段階ではインフルエンザではないらしい。
熱が下がらなければまた来院してくれとのこと。
このあたりでもインフルエンザが流行っているらしいから気を付けないとね。


食べてる途中で嫁さんが下の子を抱き上げて歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子も一緒に歯磨きをし、トイレに行って寝室へ。


食べ終わって食器を片付けて少しTV視聴。
21時半過ぎに風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけで寝ていた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。