発表会→ピアノ教室でお疲れ?

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子は「ぱぱおかえり〜♪」と言ってくれたけど、上の子はこたつに入って寝ちゃってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
茶の間に戻ると上の子はお目覚め。


洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
ここまでついて来てた上の子をおんぶして脱衣所まで行って着替えを置く。


今日は先生の都合でいつもなら水曜日なんだけど、今日がピアノ教室。
そこから帰宅しておじいちゃんにお風呂に入れてもらい、風呂からあがってこたつに入ってたら寝ちゃった、ってとこか。


今日は小学校で2年生〜6年生のお兄ちゃんお姉ちゃん相手に発表会みたいなことをしたらしい。
「どうだった?」と聞くと、「きんちょうした」とのこと。
一応うまくいったらしい。


再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人はこたつに入って横になるもんだから今にも寝そう。
下の子は目は開いてたけど、上の子はヤバい(ノ∀`)


すぐに洗面所に連れて行って歯磨きをさせ、トイレを済ませた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
まだ洗い物と洗濯が残っている嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。