プリキュアの映画を観に行く

今朝は7時過ぎに上の子が起こしてくれて起床。
下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後外に出て車にジュニアシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って下の子の服を着替えさせる。


その後再び外に出て洗濯物干しを手伝う。
終わったら父親に留守番&戸締りを頼んでお出掛け。
その前に投票所に寄って選挙権の行使した後約1時間かけて地道を走って大型ショッピングモールへ。


10時前に到着したんで駐車場はガラガラ。
出入り口に近いところに車を停めて店内へ。


まずは事前にチェックしておいた似顔絵屋さんへ行って娘2人の似顔絵を描いてもらう。
合い間に地下の書店に行ってコミックス1冊と年賀状の本を買う。


意外と短時間で書いてもらって終了。
次に上の子が靴をはかずにサンダルで車に乗ってしまったこともあって上の子の靴を買うためにキッズ用の靴屋へ。


もう上の子もサイズが20cmに。
でもいろいろ見た結果また今度にすることに。


続いてフードコートへ。
時間はまだ11時と少し早かったけど、空いてる今のうちに食べてしまおうということに。


上の子は焼き飯のみを買い、自分と嫁さんと下の子は神座のラーメンを食べる。
食べ始めるとみるみるうちに混んできて、あっという間に席が満杯に。
食べ終わって席を立とうという時を狙って席を探してた家族連れに空きの確認を受ける。


食器を片付けた後はミスドでドーナツを選ぶ。
この間に夜さんは下の子をトイレに連れて行く。


その後はいつも入るベビー&キッズ用品店へ。
上の子の服を2点、下の子の服を1点買う。


そして有料の遊戯スペースで自分も入って娘2人を遊ばせる。
嫁さんは買った荷物を車に置きに行ってくれた。


30分で終了し、清算した後はユニクロへ。
娘2人それぞれにライトダウンを1着ずつ買う。


もう時間が無かったんだけど最後にゲームコーナーに寄ってゲームをした後大型ショッピングモールを出る。
そして今日のメインであるプリキュアの映画を見るために最寄りの映画館へ。
施設の駐車場に到着すると上映開始時間になってた(;´Д`)


急いで映画館に向かい、途中から下の子を抱っこして先に映画館に入る。
事前に予約してたチケットを発券する。
この間に嫁さんが娘2人をトイレに行かせる。
発券を終わらせると自分もトイレへ。


トイレから出るとすぐ前に嫁さんと娘2人の姿も。
すぐ入場口に向かって得点のミラクルライトを受け取ってスクリーン内へ。


予想通りスクリーンには映画開始前の宣伝や注意事項などが映ってて本編はまだ始まっていなかった。
そして間もなく映画がスタート。


途中、自分は映画を見ながら何度か寝落ち(ノ∀`)
ゆうべ寝たのが日付が変わってからだったし、仕事の疲れと座席の心地良さもあったんでね。


映画が終わると上の子がお腹が空いたと言うんでバーミヤンに入る。
昼御飯を少し早めに食べたとはいえまたがっつりと食べるつもりなのかと思ってたら、デザートを食べたいだけだったみたい。


娘2人は「クラシックショコラいちご添え」を、自分は「とろ〜りマンゴープリン」を、嫁さんは「はちみつ揚げパンバニラアイス添え」を食べる。
それとは別に娘2人にはキッズドリンクバーをそれぞれ注文。


食べ終わった後はゲームコーナーで少し遊んだ後施設を出る。
帰りに地元まで戻って持参していたポリタンクに灯油を補給。
この間にすぐ近くのスーパーで嫁さんが1人晩御飯の買い物に。


灯油の補給が終わってスーパーの駐車場へ。
ちょうど嫁さんが買い物を終えて出てきたんでそのまま拾って帰宅。


ポリタンクを車から出そうとしたら、何故か荷室の床が灯油で濡れてた_| ̄|○
嫁さんの話によると、ポリタンクの1つがネジのパッキンが無くなっていて漏れてたことがあったらしい。
それでも不幸中の幸いだったのは、床に汚れ防止のために敷いてたものが灯油を吸ってくれていて床自体は全く濡れていなかったこと。


ポリタンクを片付けた後家の中に入って荷物の整理。
その後風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間に入ってしばらくTVを見ながらゆっくりと。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると嫁さんは既に晩御飯の支度中。
そのうち昨日とは別の通夜から父親が帰宅。
まだお知らせは来ていなかったけど、また近所で不幸があって葬式が出来たらしい。


支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。
食べ終わって少し休憩した後、21時になってたんで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


帰りの車内で寝てたものの、2人とも昨日同様今日も早くに寝てくれた。
完全に寝入ったところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


また明日から平日がスタートか。
休日が日曜日だけってのはお出掛けの時はしんどいな。
ただ木曜日には祝日がある・・・んだけど、また休日出勤になりそうなんだよな(;´Д`)