特にストレスにはなっていない様子

今朝は二度寝三度寝の末8時過ぎに起床。

娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べた後茶の間で菓子パンを食べてた娘2人に牛乳とお茶を入れてあげる。

このタイミングで嫁さんが起きてきた。

 

食べ終わってからは茶の間でしばらくTV視聴。

その後着替えてから外に出てボイラーの灯油の残量をチェック。

給油しようとしたらもう灯油タンクの在庫が無かったんで沢庵を買いに行くついでに灯油も買いに行くことに。

 

娘2人を乗せていつも行く店へ。

店内は改装中でイートインコーナーが出来るみたい。

 

いつものように沢庵とアイスクリームとお菓子を買う。

車内でアイスを食べた後ドライブ。

 

灯油を4タンク分買った後スーパーで昼御飯のおかずを買う。

帰りに近所のコンビニにも寄っておかずを調達して帰宅。

 

灯油を降ろした後1タンク分補給。

もう昼前だったんですぐに台所に入っておかずをレンジで温める。

すぐに嫁さんも台所に来たんで一緒に支度をする。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後13時になって出掛ける。

まずは嫁さんが用事があるとのことで嫁さんの実家へ。

 

嫁さんは到着するなりすぐにマッサージチェアでマッサージ。

娘2人はディズニーチャンネルのアニメを見せてもらう。

自分はこたつに入って横にならせていただく。

 

眠気はそんなに無かったはずなんだけど、二度くらい自分のいびきの音で目覚める(ノ∀`)

仕事はずっと定時あがりだけど毎日親戚宅へお参りに行っているから疲れてんのかな。

そーいや今朝も目覚めてもなかなか起き上がる気持ちになれなかったしな。

 

その後嫁さんが用事を済ませたところでお暇。

スーパーで晩御飯の食材を買う。

 

その後は家電量販店へ。

何でも嫁さんの実家のご両親が、子供達が休校で退屈しているだろうからとゲームのソフトでも買ってあげてと言ってくださったらしくて、娘2人が欲しいソフトを見に行く。

 

目的のソフトは今度の20日に発売らしくて、予約受付中だったんでここで予約。

後は特に余事も無いんで帰宅。

 

荷物を整理した後自室へ。

録画した番組の視聴。

 

17時半になって下に下りる。

すでに嫁さんは晩御飯の支度にかかってた。

 

茶の間でこたつに入って相撲を見る。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で少し休憩。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参りに行く。

 

滞在時間約55分でお暇。

帰宅すると嫁さんだけ風呂を済ませていて娘2人はまだだった。

 

すぐに父親が風呂へ。

着替えを取ってきた後茶の間でTV視聴。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今の新型肺炎に伴う休校措置で、子供達のストレスにも気を使っている家庭や学童施設のニュースを見聞きするけど、うちの子供達には今のところそんな症状は見受けられないけど実際どうなんだろ。

見た目は普段と変わらないみたいだけど長い春休みになっているんで、だらけさせずストレスにもならせずバランスを見てケアしていかないとね。

 

風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。

この間に寝室に上がって布団を整える。

 

下に下りてトイレも済ませた娘2人と一緒に寝室へ。

添い寝して寝かしつけ。

 

今日は下の子もなかなか寝てくれなかったけど、上の子はそれ以上になかなか寝てくれず。

下の子が寝た後上の子にマンツーマンで添い寝してたら嫁さんが寝室に上がってきた。

 

上の子も寝ているものと勘違いしていきなりTVをつけたもんだから上の子は起き上がっちゃった。

すぐにTVを消した嫁さんが上の子の寝かしつけをしてくれたけどすぐに自室には行かず。

 

そのせいでしっかり転寝してしまって目覚めたら23時過ぎ(;´Д`)

すぐに自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。