計算カードを朝の時間に

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

ここのところ下の子はこの時間に応接間でママに聞いてもらいながら計算カードをしてる。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると父親のみ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんでお湯を止め、父親に伝える。

 

父親が入浴中、茶の間のレコーダーで録画した番組を視聴。

父親が風呂からあがっても嫁さんと娘2人はまだ帰宅せず。

とりあえず自室に入って録画した番組を視聴。

 

18時45分頃に嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに下に下りて娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子の体を洗っている途中でお湯の温度が下がってきた。

あちゃあ、ボイラーの灯油が切れたっぽい。

そーいやそろそろ給油しないといけない時期だったけど、こないだの三連休は秋祭り関係で出ずっぱりで買い物に出掛ける時がなかったせいですっかり忘れてた(;´Д`)

 

続けて下の子の髪の毛を洗う時には冷水しか出なくなったんで湯船のお湯で洗う。

風呂からあがってボイラーのスイッチを見ると、やっぱり灯油が切れたことを示す表示になってた。

嫁さんはお湯を使っていなかったんで気付いてなかった。

 

すぐに近所のスタンドへ灯油を買いに行く。

帰宅してすぐにボイラーに給油。

スイッチを入れ直すとすぐに正常に戻った。

 

ラップしてあるおかずをレンジで温める。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

すぐにスマホの充電が無くなった(;´Д`)

最近何となく減りが早くなった気もしてたし、スマホ自体も買ってだいぶ経つからなあ。

 

食べ終わってからは茶の間で充電しながらTV視聴。

途中軽く居眠りしている間に娘2人は宿題の残りを。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせている間に寝室に上がって布団を整える。

トイレも済ませた娘2人が寝室に上がってきたんで寝かしつけ。

 

2人ともそこそこ早目に寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。