DVDを置き忘れる(;´Д`)

今朝は二度寝三度寝の末に8時頃に起床。

まだ嫁さんと娘2人は寝ていたんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下に下りてきた。

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

 

そのうち上の子がまたPCで動画を見たいと言うんで自室へ。

自分は録画した番組の視聴。

嫁さんは職場の同僚の人達との食事会で10時半過ぎに出掛けて行く予定なんで今のうちに出来ることを片付けつつ着て行く服を探してた。

 

嫁さんが出掛けた後11時になったところで動画視聴を止めさせて娘2人を連れてドライブがてら灯油を買いに行くことに。

その前に近所のコンビニで現金を下ろし、娘2人にお菓子を買う。

灯油を4タンク分買った後ドライブする予定だったんだけど、すでに昼前だったんで一旦帰宅して昼御飯を食べてから行くことに。

 

帰宅してすぐに昼御飯の支度を始める。

おかずは昨日の鍋の残りとチキンナゲットの残りで済ませる。

 

食べ終わってからは14時前にグラウンドゴルフに出掛ける予定の父親に戸締りを頼んで娘2人を連れてドライブ。

隣町の温泉・宿泊施設へ行き、売店で沢庵とお菓子を買う。

娘2人には自販機でジュースを買ってあげてそこからドライブ。

 

14時半頃に帰宅。

ここからまた娘2人は動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

15時前に嫁さんが帰宅。

すぐに買い物へ。

 

行き先はしばらく借りっぱなしになってたレンタルDVDを返却するために隣町の大型ショッピングモールへ。

嫁さんと娘2人は返却してまた新たにレンタルしてた。

 

次に書店へ。

嫁さんのリクエストだったんだけど、思いがけず自分も買いたいコミックスがあったんで購入。

てか発売が去年の10月とか・・・全然知らなかったし、それよりもまた連載してるのか?

 

続いてイベントスペースで娘2人が駄菓子を買う。

自分と嫁さんも1種類ずつ買う。

 

最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って駐車場へ。

ここで嫁さんが上の子に持たせていたDVDが無いことに気付く。

どうやら書店で遊べるところで置きっぱなしにしていたようなんで嫁さんが探しに行く。

 

戻ってきた嫁さんの手には無事レンタルDVDが。

やっぱり書店の遊べるところに置いたままになってたらしい。

もうこれからは娘2人には持たせないようにしないとな。

 

さっきの書店で無かったものを帰りに別の書店に行きたいという嫁さんのリクエストで寄る。

幸いあったようなんで買って帰宅。

 

家の中に入ってすぐに風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

この間に茶の間で買ってきたコミックスを見る。

 

お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

あがってきたら娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

晩御飯の支度を手伝う。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまた茶の間でコミックスを見る。

21時になって娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせる。

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日も2人ともなかなか寝てくれず。

直前までPCやTVを見ていた訳じゃないのに。

 

それでもかなり時間がかかったわけでもなくて普段より少し遅かったくらい。

何とか寝てくれたところで布団から出ると、ちょうど嫁さんが寝室へ。

 

自室に入ってPC立ち上げて日記更新。