寝る直前まで見せないようにしないと

今日は土曜日だけど相変わらず出勤日継続中(;´Д`)

なもんでいつものように6時半に起きて1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

まだ寝ている上の子に添い寝。

 

そろそろというところで上の子の頭をそっとなでなでしたと思ったらお目覚め。

仕事に行くことを伝えると、ぎゅーとちゅーをしてくれた(*´∀`*)

下の子はまだ寝ていたんで上の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はまたこたつに入って隠れてた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。

 

冷蔵庫から缶ビールを出そうとしたら、昨日で無くなってたことに気付いたんで先に食べててもらって近所のコンビニまで買いに行く。

帰宅して自分も晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で散らかったおもちゃ類を片付けさせたり娘2人とボール遊びをしたり上の子の宿題を見たり。

上の子がまたPCで動画を見たいと言うんで歯磨きをさせて自室に連れて行って見せる。

この間に自分は風呂へ。

 

風呂からあがるとちょうど21時。

自室に上がって動画視聴を止めさせ、寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

やっぱり寝る直前までPCとか見てたらなかなか寝てくれず。

いつもより時間はかかったけど下の子は何とか寝てくれた。

上の子は結局嫁さんが寝室に来るまで寝てくれず。

 

寝かしつけを交代して自室へ。

PC立ち上げて日記更新。