運動会の組み分けが発表に

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画した番組を見てた。

 

台所に入ると嫁さんは熱さまシートとマスクをしてタブレットで何か見てた。

ゆうべから喉の調子がおかしかったようで、案の定風邪をひいたらしい。

 

荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

この時点で父親は風呂に入っていなくて外にいたんで先に娘2人をお風呂に入れる。

 

今月に開催される運動会の組み分けが知らされたようで、上の子は今年も白組で下の子は紅組だったらしい。

どんな結果になってもどちらかは勝つと思うか、どちらも勝って喜べないと思うか。

てか去年は引き分けだったっけ。

 

風呂からあがって父親に入るよう伝える。

娘2人には宿題をさせる。

 

この間に台所へ行って茶の間へ運べるものは運ぶ。

料理が出来たところでラップしてあるおかずもレンジで温めて茶の間へ運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

嫁さんは少しだけ食べて寝室で横になりに行った。

食べ終わってからは食器を片付け、余ったおかずをラップし、テーブルを拭く。

 

ここから娘2人には宿題の続きをさせる。

下の子は先に終わって明日の準備までさせ、歯磨きとトイレに行かせる。

上の子はあと少しのところで嫁さんが下りてきて、残りと明日の準備は嫁さんに任せて下の子を寝室に連れて行く。

 

寝床を整えた後添い寝して寝かしつけ。

下の子が暑いと言うんでエアコンのスイッチを入れる。

 

何とか寝てくれて少しして上の子が寝室へ。

いつもより早めに寝てくれたと思って自室に行こうとしたら目覚めちゃった。

 

再び添い寝して寝かしつけ。

何とか寝てくれたけど自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚める。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。