無事取れた(´∀`)

今朝は8時に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


食べている途中で上の子のグラついてた歯が無事取れた(´∀`)
ゆうべ寝る前にグラついてた歯が痛いと言ってたけど取れちゃってからは痛くないと喜んでたんで良かった。
でもまだ取れた歯の隣の歯もグラついているんでこれも時間の問題だな。
嫁さんに聞いたけど、なんか取れた歯を保管しておけるケースがあるらしいんでネットで探すか。


帰宅してからは嫁さんが茶の間の掃除をしている間に娘2人を連れて保育園へ。
こないだの運動会の写真が掲示してあるんで申し込みに。


うちの子はなんだかうまく写っている写真が無かったなあ_| ̄|○
上の子はプログラムの中でも一番の見せ場の出番ではたまたまファインダーに横から入って来て後姿しか写っていないものや足だけしか写っていないものだけ(;´Д`)
下の子もパパとの親子競技では知り合いはしっかり2人だけでアップで写っているのがあったけど、ウチは他の親子の後ろでかろうじて写っているのしか無かったしorz
こんなのばっかりじゃ、他所は担当の写真屋さんに袖の下でも渡して集中的に写してもらえるように頼んでるんじゃないかと勘繰ってしまう(つД`)


それでも何枚か記入して申し込もうとしたらその場でお金を入れないといけないとか。
お金を持って来てなかったんで一旦帰宅して改めて用意することにして帰宅。


娘2人は寝室にいた嫁さんのところに行ったんで自分は茶の間でTV視聴。
昼になって支度を手伝い、出来たことろで昼御飯。


食べ終わってからも嫁さんは寝室で録画した番組の視聴。
自分は茶の間でTVを見つつ居眠り。


16時頃に嫁さんの実家からお義父さんが来宅。
父親が趣味の花の栽培をやめるんで使ってたものを引き取ってもらってた。


帰られた後で父親に留守番頼んで買い物に。
その前にコンビニに寄って現金下ろして買い物して小銭を作り、保育園に行って写真の申込用紙を提出。


その後はスーパーへ。
車内で娘は2人とも寝ちゃってたんで嫁さんだけ店内に入って買い物。


帰りに100均で保育園からのお知らせ用紙を保管しておくファイルとクリアポケットを買う。
さらに書店に寄って昨日発売のコミックスを買うつもりが売ってなかったんで嫁さんと交代。
嫁さんは何冊か買えたようでそのまま帰宅。


その後は自室に入って漫画を見る。
風呂にお湯が入ったんで娘2人を入れる。


風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
なかなか食べ進まない上の子を見かねて嫁さんはこの間に先に風呂へ。


その後風呂からあがった嫁さんは娘2人を歯磨きさせて寝室に連れて行く。
娘2人はどちらもママと寝たいと言ってたんで自分は自室へ。


間もなく下の子が自室に来たんで一緒に寝る。
上の子はママのところにいるんで下の子を寝かしつけ。


それでも嫁さんは寝かしつけをせずに先に寝ちゃったんで娘2人が交互にトイレに行きたいと言うとそのたびに自分が連れて行く。
今日は2人ともしっかりお昼寝してたんでなかなか寝てくれない。


結局自分が居眠りしている間に寝てくれてた。
23時半に目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。