椅子で遊んでて直撃→出血(;´Д`)

今朝は7時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に入って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が知り合いの家に枝豆をいただきに行くんで娘2人も連れて行ってもらう。
この間に自室に入って録画した番組を見たり漫画を見たり。


父親と娘2人が帰宅してからは娘2人を連れて昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。
帰宅した後昼になったところで支度を手伝い、みんなで昼御飯。


食べ終わってからはすぐに父親が趣味の用事で出掛ける。
でもその趣味ももう止めるんでお出掛けも今日で最後らしい。


嫁さんが寝室に入って録画した番組を見る。
娘2人もついて行ったんで茶の間でTV見つつ居眠り。


14時前になったところで買い物に。
まずはレンタル屋に寄って娘2人がDVDをレンタル。


次にスーパーに寄って晩御飯の食材を買う。
最後に嫁さんの用事で銀行に寄って帰宅。


父親がまだ帰宅していなかったんでジュニアシートとチャイルドシートは外して玄関に置いておく。
荷物も全て降ろして整理。


間もなく父親が帰宅。
ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に設置。


また自室に入って録画した番組を見たりコミックスを見たり。
バスタブにお湯が入ったところで下の子が「ぱぱー、おふろはいるよー♪」と呼んでくれたんで下に下りて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって支度を手伝う。
途中で下の子が台所に来て椅子を持って遊び始める。
すると椅子が倒れて下の子の右足を直撃。
見ると英語で言うところの「foot」と「leg」の間、つまり足首のあたりからわずかに出血(;゚Д゚)
すぐに風呂場に連れて行ってシャワーで水をかけてあげる。
その間椅子を持って遊んでたら危ないことをやさしく言い聞かせる。
すると間もなく泣き止んでくれた。


洗い終わったところで茶の間に連れて行って絆創膏を貼る。
最初は絆創膏を嫌がったけど、ちゃんと言い聞かせると貼らせてくれた。
最後には「ぱぱ、ありがと♪」と言ってくれた(*´∀`*)


その後支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わってからはTVを見つつ娘2人の相手。


嫁さんは炊事を終えてから風呂へ。
風呂からあがると最後に父親が風呂へ。


父親があがったところで娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。
寝かしつけは上の子→下の子の順で割と早めに寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。