祖父母参観での楽しいひととき

今朝は土曜日で休日なんだけど、忙しいんで休日出勤のためいつものように6時半に起床(;´Д`)
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を連れて慌てて下りてきた。
今日は下の子が保育園の祖父母参観日ってことをすっかり失念してたらしい。


少し遅れて嫁さんが再び寝室に行って上の子を抱っこして下ろしてきた。
着替え終わっていつもの時間に娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時まで仕事して帰宅。
茶の間に入ると娘2人は前髪がサッパリしてた。
昨日嫁さんが午後に美容室に連れて行くって言ってたっけ。
父親は親戚の通夜に出掛けていて帰宅は19時以降になりそう。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間に戻ってこたつに入って少しゆっくりと。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってTVを見ながら父親の帰りを待つ。
結局20時前に帰宅したところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人は眠気が。
特に下の子は今日の午前中保育園での祖父母参観で大好きなおじいちゃんと過ごして楽しかった様子。
歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


最近3時間の残業で寝かしつけが久しぶり。
2人ともすぐにおとなしくなって寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。