今度は下の子が発熱(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
土曜日なんで娘2人と嫁さんは寝かせたまま下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて時間になったところで出勤。



今日は19時から地域の会合があるんで1時間の残業で帰宅。
茶の間入ると下の子が倒した座椅子に横になっておでこに熱さましのシートを貼ってもらってた。


嫁さんに話を聞くと、今朝モーニングに出掛ける前に玄関でもどしたらしい。
それ以外は午前中は特に何も無かったんだけど、午後から40℃の熱が出たんだとか(;´Д`)
表情を見るとめっちゃしんどそうなのがわかるくらい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れて茶の間に戻る。
ちょうど晩御飯の支度が出来たところだったけど、もう出掛けなきゃいないんでおかずを少しだけ腹に入れる。
15分前に家を出て近所の什長宅へ。


約1時間で終了して帰宅。
すぐに晩御飯。


食べ終わった頃に嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
食器を片付けてパパとお風呂に入ると言ってた上の子と風呂へ。


風呂からあがって上の子と一緒に寝室へ。
下の子はしんどいからなのかまだ寝てなかった。


何とか寝てくれたところで嫁さんが片付けと風呂のために下に下りる。
上の子はなかなか寝てくれないなあと思ってたらいつの間にか寝てくれてた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。