一転して元気になったけど

今朝は7時半頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


早速下の子の熱を計測。
37.3℃まで下がった(´∀`)
ゆうべあれだけしんどそうにしてたのに、今朝は上の子と一緒に元気に走り回ってる。


着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
すると嫁さんが地域の神社の清掃活動に出掛けて行った。


家の中に戻って父親と共に娘2人の相手。
嫁さんは30分ほどで帰宅。
そのまま準備してみんなでモーニングへ。


店では相変わらず大好きな茶碗蒸しを黙々と食べてた(´∀`)
パンもバナナも食べてた。


帰宅してからは上の子が録画してるプリキュアを見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
見てない分は1話分だけだったんですぐに終了。
その後は別の録画した番組を見てる間娘2人は寝室で遊ぶ。


そのうち自分達で下に下りて行った。
キリのいいところで自分も下に下りる。


11時半くらいになって嫁さんが昼御飯のおかずを買いに行くとのこと。
下の子に待っててねと言うものの本人は一緒に行きたいらしく、それを聞いてた上の子も行きたいと言いだすんで自分も一緒に行く。


スーパーで惣菜を何点か、そして下の子が欲しがったスティックパンを買って帰宅。
早速昼御飯。


食べ終わってしばし休憩。
いつものようにすぐに出掛けないと思ってたら、嫁さんの友達が来宅。
友達が帰られたところで買い物に。


まずは100均でいろいろ買う。
次に上の子がナゲットを食べたいと言うんでマクドのドライブスルーへ。
でもなあ、こんなふうに間食させてるからいざ御飯時に食べないんじゃないかな。
これは早急にどうにかしないとな。


自分はポテトとコーラをスーパーの駐車場で飲食。
食べ終わって店内で晩御飯の食材を買う。


最後にドラッグストアで下の子のおむつやおしりふき、洗剤などを買って帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、荷物の整理を嫁さんにしてもらってる間にチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って娘2人が遊んでる間に寝室に入ってこないだ買ったTVの設置作業を。
この間に嫁さんは晩御飯の支度を。


スムーズに作業は終了して下に下りる。
下の子は買い物の途中から少しご機嫌斜めになりかけてて、この時は寝ちゃってた。


支度が出来たところで晩御飯。
下の子はそこそこ食べてたけど、途中から機嫌が悪くなり始めた。
熱を計測すると39℃まであがってた。
やっぱり夜になるにつれて上がる傾向にあるよなあ。


もう手がつけられない状況になってきてたんで、嫁さんがおむつ交換してパジャマに着替えさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
父親が風呂を済ませても嫁さんはまだ下りて来ないんで上の子と風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
下の子は寝ていて嫁さんは起きてたんで下の状況を伝えて上の子の寝かしつけ。
嫁んはすぐに下に下りる。


上の子はお昼寝をしてなかったんですぐに寝てくれた。
しばらくしてから自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きをしてたら寝室から泣き声が。
すぐに寝室に行くと、下の子が起きちゃってた。


最初はパパを拒否してたんだけど、次第に受け入れてくれて落ち着いてくれた。
そのうち寝てくれて、一度起きかけたけどまた寝ちゃった。


嫁さんが風呂からあがって片付けを終えて寝室へ。
交代して自室へ。


日記の下書きを終えて更新。