新しいおもちゃで取り合いして遊んでたらしい(´∀`)

今朝は6時半に起床。
下の子も元気に起きてきた。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせる。
嫁さんが下の子の体温を計測。
36.9℃だったんで今日のところは保育園に連れて行くことにしたらしい。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が見たことないおもちゃで遊んでた。
上の子が説明してくれて、ママが仕事先の人からもらってきたとのこと。


その嫁さんは入浴中。
下の子はそのおもちゃで夢中で遊んでる(´∀`)


台所で荷物を置いてたら嫁さんが風呂からあがってきた。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


缶ビールとグラスと酒の肴を持って行って先に晩酌。
晩御飯の支度をしてくれている嫁さんに聞くと、もらってきたおもちゃは娘2人で取り合いしながら遊んでたらしい。
支度が出来たことろで晩御飯。


下の子が遊んでるところに上の子が「貸して」と言うと、下の子は「はい」と言ってゆずってあげてた。
下の子に「やさしいねー(´∀`)」と頭をなでなでしてあげてたら上の子がこっちを見て「あたしもやさしいで」と言ってきた(ノ∀`)


片付けを終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室に行こうとすると上の子が起き上がってきたんで添い寝。
下の子も寝てない様子。


下の子が寝ついたところで嫁さんは下に下りて行った。
上の子は寝かけたと思ったところで起き上がってボトルのお茶を飲み始めた。


それでもそこからは比較的早くに寝ちゃった。
嫁さんが片付けを終えて寝室に戻って来たところでベッドを出ようとしたらまた上の子が起きて「パパどこいくの」と。
「どこも行かないよ」と言って添い寝したらすぐに寝てくれた。
寝ぼけてた・・・わけじゃないよな。


今度こそ静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。