「してーよー」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて娘2人を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はすでにお風呂からあがっててパジャマ姿。


上の子が自分のところに来て紙を折ってリボンを付けてテープで留めたものを「パパにプレゼント♪」と言って手渡してくれた(´∀`)
「保育園で作ったの?」と聞くと、「ううん、家で作ったの」と。
「ありがとう♪」と言って頭をなでてあげたら「えへへ♪」と少し照れた感じで笑ってくれた(*´∀`*)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻ると下の子が寄って来て「してーよー」とせがむ。
まだ「○○してーよー」と何をしてほしいのかちゃんと言えないのよね。


とりあえず下の子か喜びそうなことをしてあげると大喜び(´∀`)
そのうち向かい合って両手をつないだ状態で下の子が両足をパパの両ひざに乗って逆さまの状態に。
そこからくるっと一回転すると嬉しそうに何度もやりだす。


途中TVに夢中になったところで晩御飯。
食べ終わる頃に嫁さんが娘2人を連れて歯磨きさせる。


終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子はパパと寝たいと言う。
もう御飯は食べたんで行ってもいいんだけど、そうするとまだ風呂に入っていない嫁さんが寝るのが遅くなるんで行かずに食器の片付けして風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。