代休なんで1時間遅く起こす

今日は土曜日にオープンスクールがあった関係で上の子は代休。
そんな今朝はいつものように6時半に起きて下の子を起こそうとしたら、嫁さんが2人を7時に起こすと言ったんで1人で下に下りる。


朝御飯を食べ終わったところで嫁さんが下の子と一緒に下に下りてきた。
上の子はパパに抱っこしてほしいと言ってるらしいんで寝室へ。
まだ布団の中にいた上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


その後着替えて座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると、ちょうど下の子がパパのお出迎えのためにサンダルをはこうとしてた。
両手を出して抱っこをせがむんで抱っこして茶の間に連れて行く。


上の子はTVを見ながらDボタンを押して見てた番組のゲームを楽しんでた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって21時前までTV視聴。
娘は2人とも眠そう。
とりあえず上の子には宿題と明日の準備をさせている間に寝ちゃってた下の子を抱き上げて洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。


終わったらトイレに連れて行った後再び茶の間へ。
娘2人を嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって消灯して寝室へ。
娘2人はすでに寝ちゃってた。


一緒になって寝ちゃってた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。