保育園に行けるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて下の子のおむつを交換して着替えさせる。
途中で時間になっちゃったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は相変わらず元気に遊んでた(´∀`)


今日はインフルエンザと診断されてから治ったかどうかを診察してもらう日。
嫁さんに聞くと、結果はちゃんと治って明日から保育園に行けるらしい(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取っていると上の子が来ておんぶしてとアピール。
おんぶして着替えを脱衣所に置く。


下の子も来てたんで上の子をおんぶしたまま下の子を横抱きにして茶の間へ。
そのままくるくる回ったら上の子が落ちかけて緊急停止。
結局上の子は落ちちゃったけど足から着地したんで大丈夫だと思ったら泣きだした(;´Д`)


ちょっとビックリして泣いちゃったみたいで抱きしめてあげる。
上の子も「うん」「ちょっとビックリした」と泣きながら言う。
せっかく明日から保育園に行けるようになったのに怪我なんてさせてたらいけないな(;´Д`)


下の子はそんな状況でもおんぶしてとアピール(ノ∀`)
上の子が抱きついて泣き続けてたんでおんぶは出来ずじまい。


上の子にうつ伏せ状態で横抱きにしてくるくる回ってたら嫁さんが来て「パパ御飯食べるんだからやめなさい」と。
まあそんなことでめげないんで降ろした後も走り回って遊ぶ。
この間に晩御飯。


嫁さんは風呂へ。
娘2人は昨日の豆と升を持ち出してきて豆まきして遊んでる。


風呂からあがった嫁さんは娘2人を呼んで歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって保育園との連絡帳を読む。


食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。