パパによくなついてくれる(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて下の子のおむつを交換して着替えさせる。
そして体温を計測。
36.2℃だったかな。


出勤まで少し時間があったんでヒーターの前で座ってTVを見ていると、こっちが何も言わないのに下の子があぐらをかいている足の上に座ってきた(´∀`)
今までは呼んでも来てくれないことが多かったのにね。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た。


早速下の子はしゃがんでお相撲ごっこ
2回相手した後台所へ。


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ってよく見ると、上の子は豆まきの豆を入れた箱を持ってた。
今日は節分だけど、上の子は保育園には行けないんで嫁さんに頼んで豆を買って来てもらった。


嫁さんに話を聞くと、小袋入りのヤツは売切れてたらしい。
やっぱみんな考えることは一緒だな(ノ∀`)
なもんで豆を何粒かラップにくるんでもらってた。


娘2人にそれぞれ肩までの担ぎ上げと高い高いをする。
支度が出来たところで晩御飯。
嫁さんはこの間に風呂へ。


食べてたら上の子が「パパ、いっしょにまめまきしよう」と言ってきたんで、「鬼は外、福は内」の掛け声と共に豆まき。
実に楽しそうで何より(´∀`)


風呂からあがった嫁さんが娘2人を呼んで歯磨き。
すぐに2人は歯磨きしながら自分のところに来た。


下の子は歯ブラシを自分に手渡してきたんで仕上げ磨きをしてあげる。
素直に口を開けて仕上げ磨きをさせてくれた。
朝といい夜といいよくなついてくれるなあ(*´∀`*)


嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。