家での花火

今日は実に約4ヶ月ぶりの土曜出勤なんで、いつものように6時半に起床。
すでに起きてた下の子とぎゅーして下に下りる。


朝御飯を食べて着替えてたら下の子が下りてきた。
少し遅れて下りてきた嫁さんが水筒の用意をしてくれてた。
嫁さんは再び寝室へ。


時間になったところで下の子に行ってきますを告げてぎゅーしてあげる。
寝室に上がって目覚めてはいたけどまだ横になってた上の子にぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画した番組を見てた。
2人とも髪型をツインテールにしてもらってた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
お風呂にお湯が入ったところで父親が先に風呂へ。


父親か風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
体を洗ってても傷跡のところは一切気にする様子もなく。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは応接間でスマホの動画視聴。
すると娘2人が入ってきて上の子はパジャマスクの動画を見たいと言い、下の子は花火がしたいと言う。
嫁さんの指示で花火をした後動画を見ることに。


娘2人にそれぞれ3本ずつ花火をさせた後歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


娘2人が2階に上がってきたんで自室に入ってPC立ち上げてパジャマスクの動画を見せる。
自分はまた応接間に入ってスマホの動画を見る。


21時を過ぎて自室に上がり、PCをシャットダウン。
娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


珍しく下の子が先に寝てくれた。
少しして上の子も寝たんで自室へ。


PC立ち上げてニュースサイトを見てたら上の子が起きてきた(;´Д`)
寝室に入って再び寝かしつけ。


何とか寝入ったところで嫁さんが寝室へ。
後を任せて自室へ。


日記の下書きをして更新。