風呂あがりを待っててくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はDVDを見てなかった。
さすがに今日は・・・とも思ったけど、ポータブルDVDプレーヤーには昨日届いたプリンセスプリキュアの映画のDVDが入ってたんで自分が帰宅するまでに散々見たんだな(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、自室に入って着替えを取って来る。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって阪神の勝利を見届けた後はBSで巨人の勝利を見届けて風呂へ。
入ってる間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがると上の子が脱衣所で待ってた。
歯磨きしてる時にパパと一緒にあがりたいとは言ってたけどずっと待っててくれたのね(´∀`)


着替えてあがる前に上の子はトイレへ。
済ませた後一緒に寝室へ。


下の子は嫁さんのスマホプリンセスプリキュアの映画のエンディングテーマ(?)、つまりモーニング娘。'15さんの「イマココカラ(だっけ?)」の声優バージョンを見てた。
昨日か一昨日は「ふたりはプリキュアマックスハート」の映画のDVDを上の子が見てたんだけど、そのエンディングテーマがベリの「ギャグ100回分愛してください」だったんでビックリ。


調べたら映画のテーマ曲だったんだね。
そーいや何となくだけどそんな記憶があるようなないような。


昔のCDを引っ張り出してきたら、「スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜」のジャケ写のメンバーがアニメ調なのはプリキュアとの関係なのね・・・。
シングルはふたりはプリキュアと一緒だし。


確かこの頃はまだ娘。ヲタだったよなあ。
今更ながらプリキュアとの関係は昔からだったんだね。


ここから嫁さんは風呂へ。
寝かしつけは昨日までと違ってそこそこ早目に寝てくれた。
それでも寝た時間自体は早くはないんだけどね。


静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。