あきらめないんで根負けして買ってあげる(;´Д`)

ゆうべは日記を更新した後地上波でラグビーW杯のサモア戦をTV観戦。
終始攻勢で前半は20−0とリードを広げる。
後半も6点を追加して相手の反撃を1トライのみに抑えて完勝。
これを見届けて就寝。



今朝は7時半頃に起床。
娘2人も起きていて嫁さんはすでに下に下りていた。


娘2人はそのうち自ら下に下りて行った。
少しして自分も下に下りる。


新聞見て着替えた後外に出て車を玄関前につける。
父親は地域の老人会の活動があるんで8時過ぎに出掛けて行った。
自分達はその後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除するんで娘2人を連れて近所のコンビニへ。
ATMで現金下ろした後娘2人にそれぞれお菓子を買い、父親用に昼御飯のおかずを買って帰宅。


掃除はまだ終わってないんで娘2人を寝室に連れて行ってプリンセスプリキュアを見せる。
今日のオンエア分と古いやつを1話分ずつ見た後下に下りる。


間もなく父親が帰宅。
午後から別の用事で出掛けるんだけど、昼御飯は食べずに行くとのこと。


昼を回って嫁さんの実家からお義母さんが来宅。
そのまま一緒に隣町のショッピングモールへ。


まずは昼御飯。
食べ終わった後店内のイベントスペースで空気が入ったすべり台が設営してあったんで娘2人を遊ばせる。


次に2階にあがってゲームコーナーで娘にプリキュアのゲームをさせる。
この間に嫁さんとお義母さんは娘2人の服を物色。


元々今日は昨日の運動会で頑張ったご褒美で何か買ってあげる予定だったんだけど、上の子はこれが入った箱を持ってきた

[rakuten:marchenshop:10020886:detail]

やっぱりネット通販では多少安いっぽいな。
実際店頭では9Kオーバーで10K弱(;´Д`)
いくらご褒美とはいえちょっと高いんで嫁さんやお義母さんは他のおもちゃを薦めるんだけど、頑としてこれがいいと聞かない。
全然あきらめてくれないんで結局買うことに。
下の子はこれのほぼ10分の1の値段のおもちゃで納得してくれた。


ショッピングモールを出た後は地元に戻ってお義母さんの用事で和菓子屋と100均を回り、レンタル屋へ。
DVDを返却してまた新たにレンタル。


その後リッター125円でガス補給した後スーパーで晩御飯の食材を買う。
帰りにドラッグストアでトイレットペーパー、おむつ、缶ビールなどを買って帰宅。


荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
お義母さんにお願いするものを渡して帰られる。


娘は早速買ってもらったプリンセスプリキュアのおもちゃを開封して遊び始める。
荷物の整理をした後自室に入って録画した番組の視聴。
少しして娘2人が来たんで下に下りて相手する。


お風呂にお湯が入ったところで娘2人を入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
父親があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは大事なところで勝てないどころか1点も取れないという情けない姿をさらすチームに愛想を尽かせてBSでラグビーW杯のイングランドVSオーストラリアをTV観戦。
日本戦じゃないけどこっちのほうが断然見ていて面白かった。
てか地元開催なのに組み合わせに恵まれていない気がしたのは自分だけ?


見終わって娘2人に歯磨きさせた後一緒に寝室へ。
すでに風呂を済ませてた嫁さんも間もなく寝室へ。


上の子がママと寝たいと言うんで寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。
この後はTVでスポーツニュースを見てから寝るか。