半日で下がった(´∀`)

今朝は5時前に目覚める。
平日は5時に嫁さんが弁当を作りに起きるんだけど、まだ少しだけ時間があるなと思って起こさずに二度寝


次に目覚めたのは5時20分。
嫁さんはまだ寝ていたんで起こす。


嫁さんが起きあがると下の子が目覚めて一緒に行きたいと泣きだす。
でも最近は朝晩が一段と寒くなってきてるんでパパと寝てと言っても泣いてママに抱きつく。
おまけに熱が出ているみたいなんで熱を測ろうかと聞いても何故か首を振って嫌がる。


嫁さんは仕方なく抱っこして連れて行く。
ここから三度寝。


6時半より少し前に目覚める。
嫁さんが戻って来てて下の子がいないんで聞くとおじいちゃんと一緒に寝ているとのこと。


6時半になって上の子を起こす。
おんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は少し熱があるんで今日は保育園を休ませることに。
体温を計測すると37.7℃だったらしい。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りにコンビニに寄って現金を下ろして帰宅。


玄関の戸を開けると嫁さんが出て来て上の子の帽子が車の中に無いか聞いてきたんで車の中を捜索するものの無し。
家の中に入っていろいろ探してたら仏間に入ったところにあった。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
茶の間では娘2人がDVDを見てた。
下の子はすっかり熱も下がってて元気いっぱい(´∀`)
計測すると36.6℃だったらしい。


バスタブの掃除をしてお湯をはる。
自室に入って録画した番組を見る。


間もなく下の子が自室に来たんで抱っこして膝の上に座らせる。
適当なところで下に下りる。


お湯が入ったところで父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間TVを見ながら娘2人の相手。
嫁さんが風呂からあがって洗濯物を干している間に娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


寝かしつけてたら間もなく嫁さんが寝室に。
娘2人はママと寝たがってたんで嫁さんに寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。