何度も同じDVDをレンタルしなくて済む(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが。
でも何故か靴下をはこうとしなかったんで自分がはかせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅する時に嫁さんにメールすると、下の子がアイスクリーム買いに行きたいと言ってるから連れて行ってくれとの返信が。


帰宅して台所で荷物を置いた後娘2人を連れてコンビニへ。
アイスクリームを家族全員分買う。


帰宅するともう晩御飯なのに娘2人は買ってきたアイスクリームを食べ始めてた。
洗濯物を洗濯かごに入れて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


下の子はさすがに全部食べ切れないんで途中から晩御飯。
上の子は全部たいらげた後晩御飯。


食べてる途中でインターホンが鳴った。
こんな時間に何かと思ったら運送屋が配達に。
中身はこないだネット注文したプリンセスプリキュアの映画のDVD。


上の子は大喜び。
これで何度も同じDVDをレンタルしなくて済む(ノ∀`)


食べ終わって阪神とサッカーの試合を見る。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行ってくれた。


いい加減遅いんで見てる途中で風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


2人とも寝ちゃってた。
入れ替わりで嫁さんが下へ。
でもすぐに戻って来たんで自分が下へ。


寝室に戻ると上の子が起きちゃったらしくて寝かしつけ。
ここで嫁さんは風呂へ。


ほぼ寝てたんで遊ぶこともなく寝入ってくれた。
それでもまた起きる可能性があるんでしばらく添い寝。


そろそろというところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。